お知らせ お知らせ News

記事一覧

依存症治療プログラムを受けている皆様へ 2021年05月10日

先日、北海道に「まん延防止等重点措置」が発令されました。
現在当院の依存症治療プログラムは『10名前後』という人数制限を設けております。
まん延防止等重点措置の発令に伴い、当院の依存症治療プログラムの人数制限を『10名まで』とさせていただきます。
また、現行まで行われていた感染予防については継続となります。
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

年末年始のお知らせ 2020年12月02日

今年もあと僅かとなりましたね。なんか1年がとても早く感じてしまいます。
1年を振り返るとコロナのことばっかりだったように思いますね。
これから乾燥も強くなり、より感染しやすい状況となります。
今まで通りですが、手洗い・消毒・マスク着用を徹底し、流行語にもなりましたが「3密」を避けていってほしいと思います。
さて、今年の年末ですが、クリニックは令和2年12月25日(金)まで開院しております。
年始につきましては令和3年1月4日(月)より開院となります。

休診期間は、令和2年12月26日(土)~令和3年1月3日(日)です。

その間、電話相談なども休止となりますのでお気を付けください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

★診療時間の変更について★ 2020年05月28日

6月1日より当院の診療時間が変更になります。
変更後の時間について下記に記載いたします。

月曜日:9:15〜18:00
火曜日:9:15〜19:00
水曜日:10 :15〜19:00
木曜日:9:15〜18:00
金曜日:9:15〜17:00

*受付開始時間はそれぞれ15分からとなります。9:00や10:00ではございませんのでお間違えのないようよろしくお願いいたします。(クリニックのドアは15分に開きます。)
*受付終了時間は診療終了時間の15分前となります。ご了承ください。

以上となります。
どうぞよろしくお願いいたします。



重要なお知らせ(デイケア・ショートケア、依存症プログラムの再開について) 2020年05月20日

デイケア・ショートケア、依存症プログラムの再開についてお知らせいたします。
当院では4月23日よりデイケア・ショートケア、依存症プログラムを中止し、感染予防対策を検討してきました。
この度、ご利用にあたり感染予防対策の徹底を行うことでプログラムを再開する運びとなりました。
感染予防対策はクリニックスタッフだけでは行うことができません。
参加に際して皆様のご協力のもと行っていくものだと思います。
参加時の注意事項など当院で取り決めております。(詳細は診察時にお問い合わせください)
また、参加人数の制限も1日5〜7名程度と決めソーシャルディスタンスの確保も行います。
そのため、参加人数の多い依存症プログラムに関しては参加する週を各個人で限定させていただきます。
それぞれ参加する日程が決まっておりますが、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
詳細については診察時に主治医または担当者へお問い合わせください。
中止にあたり皆様にご迷惑をおかけしたことを再度お詫びし、再開にあたり皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

開始日:6月1日(月)から

重要なお知らせ(デイケア・ショートケア、依存症プログラム休止の延期について) 2020年05月08日

表記についてお知らせです。
先日、「緊急事態宣言」が5月31日まで延長になるという決定がなされました。
それをふまえ当院で検討を行いました。
その結果、当院で行われているデイケア・ショートケア、依存症プログラムの開始は延期とすることを決定いたしました。

休止期間:令和2年5月11日〜5月31日まで

皆様におかれましては大変ご不便・ご迷惑をおかけしておりますが、感染予防、感染拡大予防を行うため、そして患者様、スタッフ、その家族を守るためこのような措置を取ることにご理解をいただけますと助かります。
開始の時期については、今後の動向をみながら検討を行っていきたいと思います。
(状況によっては開始が早まることもあります)
ご不明な点がございましたら、お問い合わせいただくかHP上でご確認ください。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。